アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にお洒落
職場では制服があるので毎朝ロッカーできがえるのですが、もともとファッションも好きなのもあり、毎日朝、どれだけ忙しくても何を着よう?と考えるのが大好きです。好きな服をきて、ボルテージをあげて、さぁ仕事にいこう。と考えるのが好きです。職場と私生活と制服に着替えてスイッチをいれかえます。
それを職場の一人に
わざわざ職場にお洒落してくるのがよくわからない。私はジャージでくるけど普段はお洒落なんだ。といわれ、
人の勝手だからいいじゃん?と思いました。。私の中でいくら仕事にくるだけだからといってジャージで外を出るのは無理すぎるよ。と心の中で叫んでました。
他の子がきいていて、ヤキモチじゃない?といっていましたがやはりそうなんでしょうか?苦笑

A 回答 (6件)

人の勝手だからいいじゃん?と思いました。

それで良いと思います。
    • 0

僻みだろうね。

ほんとに人の勝手で良いと思う。わざわざ本人に言ってくる時点で病んでるね。気にしなさんな。
    • 0

ジャージはないわー。

まぁ、ヒガミ?なのかな?
その人にとっては、オシャレはわざわざ行う特別なことらしい。その人のキメファッション、見てみたい。

普段からオシャレしてる人って、とてもオシャレ上手ですよね。
たまにしかしない人は、下手な人が多い気がする~(^^;
    • 0

人それぞれですが ロッカーに行くとまさかこの人がこの下着で働いていたの?と思うほど素敵な下着やキャミソールをつけてどこのご令嬢と思う服装で出て行かれます。

私は通勤服としていつも決まった服をローテーションで回していますがお金をもらって働きに行く場所ですから基本スーツです。
ジャージは家でくつろぐときの服と認識しています。
    • 0

それは気にしたらダメですよ

極端年収何億の起業家と朝からワンカップ飲んでるホームレスのモチベーションて違うじゃないですか。ホームレスにモチベーションってあるのかは分からないですけど
要は仕事というものが自分にとってなんなのかって話だと思うんですけどそのジャージでくる方は最低限のノルマをクリアして報酬を得るということだけが目的であって自分にとって仕事はそれ以上でもそれ以下でもないと思うんですよ悪く言えば金が全て。質問者さんはそうでないですよね仕事のパフォーマンスが軸です。多分ジャージで行くようにすると仕事の質が落ちるのは明らかだと思います。フィールドがそもそも全く違うところで仕事をしているのですから多分その人に何を言ったり伝えたところで意味ないので気にしなくて良いと思いますよ
まとめると単なる嫉妬ですしね
    • 0

「私はジャージ出来てるけど、普段はおしゃれなんだ」って笑える言葉ですね。

オシャレじゃないから仕事場にジャージで来れるんだと思います。
派手なオシャレでなくても、ファッションは清楚にも楽しめます。他の知り合いと嘲笑しておけばよろしいかと思います。
「ジャージも似合ってますよ!着こなし素晴らしいですね」って皮肉を言ってやれば喜ぶと思いますよ。
    • 0