アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で食べて美味しかったものにランキングを付けて教えてください。
自分は以下のような感じです。あれば10個でも20個でもいくつでも教えてください。

1位:シンガポールのチキンライス
これはシンガポールのどこで食べても美味しかったです。

2位:マカオのエッグタルト
本家ポルトガルやシンガポール、中国、台湾でも食べましたが、マカオが一番美味しかったです。

3位:ローマのパスタ

4位:香港のワンタン麺

5位:ニューヨークのハラルガイズのチキンオーバーライス

A 回答 (2件)

以下、全部、台湾。

1、鶏の腿焼き、(にわとりのももやき)。炭火でゆっくり焼いて、甘辛いたれを付けて食べる。映画館の前に、屋台がたくさん並ぶ。腿焼きを食べながら、映画を見る。
2,鰻重。ふわっとしたぶ厚い焼き方、脂分をぬいた上品な焼き方、いろいろ。醬油系じゃない美味しいたれ。
3,火鍋。具材は好きな物だけ選べる。ある時、台湾の友人と一緒に食べて、五千円だった。私は三千円しか持っていなかった。すると、店の若い女性は、笑顔で、「払えるだけ払えばいいから。」と言った。台湾の人の優しさは違うね。
4,鯉の甘酢あんかけ。糖醋鯉魚。店によって作り方が違う。ゆでる。蒸す。油で揚げる。その上に、あんをかける。鯉は台湾で一番安い魚。定食で、日本円で、約千円。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台湾いいですね。自分も台湾行ったことあるのですが、小籠包、マンゴー、胡椒餅、臭豆腐あたりが記憶に残っています。
また台湾行くことあると思いますので、教えてくださったものを試してみます。
ありがとうございました。

トルコの大衆食堂で食べたチキンの煮込みにマッシュポテトを乗せて焼きを入れた料理(写真左上)

トルコのラム肉の煮込み(中上)
ポルトガルのもつ煮込みライス(中下)
ポルトガルのバカリャウコロッケ(左下)エッグタルトは甘いけど、この揚げたてのを滞在中毎日食べていました。マカオでもバカリャウ料理は食べれますが、これは見ませんでした。
イタリア・トリエステのシーフードピザ(右上)具が多すぎて食べにくかったですが、滴るエキスがすごかった。
マルセイユのシーフードパスタ(右下)これも麺に対して具が多すぎですが、濃いです。
スイス・イベルドンのチーズラビオリ(写真なし)とろけるタイプではないですが、少量のチーズでも味が濃い。
「海外で食べて美味しかったものランキングを」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トルコはクルド人との紛争が落ち着いたら将来絶対に行くつもりの国です。教えてくださった料理を食べます。ご教授ありがとうございます。
ポルトガルは自分はフラン(プリンみたいなの)が美味しかったです。日本のプリンに比べて固く、濃厚な味でした。