プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどちらのショップがいいと思いますか?
私はよくマップカメラを使いますけど、なんか融通が利かないところがよくないなと思ってます。

良い所や不満な所あれば、教えてください。

A 回答 (1件)

マニアック的なものまで見つけるなら三脚やらジンバルやら。

特に下取り前提ならマップが良いんですけど、同じく融通が悪いというか・・・例えば、初回に住民票?だったかなこれがないとこちらから送っても駄目なので、配達業者が直接引き取りにこないと駄目だとか。。
記憶違いの部分もあるかもですが、結構面倒だった覚えがあります。

あと、クレカでもデビッドは駄目とか、(これがわかりにくい場所に書いてあったり)という思いをしたことがあります。

ただ、その他では悪くはないと思うので(案外新品で三脚バッグを相場よりも安く買った覚えはあるので)機会があれば使ってますね。

ちなみに 意外とsystem5 とか マイク関連なら サウンドハウスとか。
特に動画関連だとカメラ専門店よりもこういった販売店のほうが安かったり他の店舗にないものがあったりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マップは、カメラとレンズ下取りに出す時に私が間違えて
レンズはF2.8なのにF4のレンズという事で下取り注文出してしまっていて
マップさんのほうから商品と注文内容が違うという事で、めんどくさい事言われてたので、だったらその分の差額分だけ計算しなおしてくれればいいのに
向こうでやり直してもらったら、ポイント使って安くしてたのに
ポイント外された価格で決めたられたりして、ちょっとでも高く買わせる為の作戦だったのか?とおもいました。
最近では、レンズの下取りして新しいレンズを購入したんですけど
私は下取り注文してしまったので、自分の持ってるレンズをマップカメラに送らないと買ったレンズが来ないので
後から電話で先取りに変更してくれないか?と頼んでみたら
一度決められた内容は変更出来ませんと言われて、ここでも融通利かないショップだなって思いました。
下取りと先取りって、先にするか後にするかの違いだけなので
金額自体はまったく変わらないわけですから、こういう所がマップカメラはダメだなって思いました。
ネットでマップカメラのクチコミみると、やはり融通利かないって事は書かれていて、人によっては2度と使わないって書き込みもチラホラありましたね。
ただ、私は価格に関しては一番いいので、どうしても価格優先でマップカメラを選んでしまいますが、価格が微妙だったらキタムラさんの方にすると思います。

他の店情報も教えていただき感謝します。