アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先の辞退はメールでいいと思いますか?
だいぶ時期が遅れ現在、研修をしていただいてる最中なのですが、内定先を辞退しようと考えております。

A 回答 (5件)

事務的にはセーフですが、道義的にはアウトです。



内定辞退は、プライベートで言えば婚約破棄みたいなものです。

婚約破棄をメール1通で済ませますか?って話です。

メールで済ませちゃいたい気持ちはわかりますが、せめて電話で伝えてあげるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内定通知もメールで終わっていたのでいいかなと考えてました。
電話でも、今更言うと学校に言われたりしますか?

お礼日時:2023/01/05 09:49

研修中ということで、既にあなたはお世話になっている立場かと思います。


ですので、このタイミングで自体を申し出たいのであれば、
直接言った方がいいかと思いますよ。
失礼になるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!内定通知はメール一通だったので、メールにしようと思っていました

お礼日時:2023/01/05 09:48

メールは相手に届かない可能性があります。


確実に辞退するためには、電話で直接伝えるしかありません。
メール一本で辞退すると、あなたの学校の後輩の印象も下がります。
誠意を持って対応するべきです。
    • good
    • 1

>内定通知もメールで終わっていたので


その内定通知からすぐの辞退ならメールでもいいですが、すでに研修が始まっているのでしょう?
もうお世話になっているのですから、社会人としてきちんと挨拶して辞退しましょう。
あまり不義理なことをすると、それこそ学校に苦情がいくかも。
    • good
    • 0

縁切りとおもい、めーるでいいかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!