アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長156センチ
体重89
ある人間が痩せるのに、どうしたらいいですか

A 回答 (7件)

カロリーを抑えた健康的な食事。

※しっかりとカロリー計算とかをした食事であり、食事を抜けって意味ではない。

適度な運動なりで、カロリーを消費する。
筋肉と脂肪だと筋肉の方が重い
    • 0

先ず、、、ものを食うな。

飯も含めて、、、。
    • 0

食事を抜くとか量を極端に減らすと言うのは良くはありませんので、必要分をバランス良く

摂取する事がまずは大事です。
食べ方や食べる順番などもありますから、食事においては管理栄養士に相談した方が
良いでしょう。
体の状態も有りますので、管理栄養士が常勤しているダイエット外来或いはダイエットに
関しても対応して居る内科などを受診し、体の状態を考慮した食事や運動法をアドバイスして
貰う方が良いです。
冊子やネット、或いはこの様な場で得られた方法はお奨めしません。
何せ体の状態が判りませんので、かえって体を壊す事にもなりかねませんからね。
その体の状態も自分が把握しているのではなく、しっかり医学的に診て貰った方が
良いです。
肥満となると何かしら疾患も抱えている事がありますからね。
    • 0

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)

【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
【4.】食事改善要項
    • 0

年齢、性別が分からないですが…

食生活の改善は必ず必要になります。
脂質を控える。(お肉の脂身、揚げ物、ウィンナーなどの加工食品、ジャンクフード、インスタント食品、外食、お惣菜、レトルト食品、菓子パン、お菓子類などは極力食べないようにする)
炭水化物は小麦粉製品は避ける。(ご飯やお餅、五穀米、玄米などを適量摂取する)
タンパク質は鯖、鶏むね肉、豚ヒレ肉、牛赤身、ノンオイルツナ缶、玉子、納豆、豆腐、高野豆腐などからしっかり摂る。
野菜類、発酵食品は毎食食べるようにする。
1日大さじ1〜2程度のお酢(純米黒酢やりんご酢がお勧めです)をドレッシング代わりに使ったり、納豆に混ぜて食べたり、お水で割って飲んだりしながら。
1日の総カロリーを基礎代謝+活動量からマイナス500kcal程度下げる。
お水を1日2Lこまめに飲む。(人口甘味料のジュースやスポーツドリンクはお勧めしません。あくまでも常温のお水やお茶、紅茶などから摂取してくださいね)
股関節をしっかり動かす。(代謝が良くなります。朝するとBEST)
可能なら朝食前に30〜1時間程度のウォーキングをする。(難しいなら1日の中で身体に負担にならない程度の有酸素運動を取り入れる)
ストレッチは毎日する。
かなり体重がありますから、最初から負担になる運動は身体を痛めてしまう恐れがありますから、まずは食生活の改善や見直しをしてある程度体重を落としてから、徐々に運動や筋トレなどを増やしていかれる方が良いかと思います。
今ある筋肉を維持する為(筋肉を落としてしまうと基礎代謝も下がってしまい、痩せにくくなります)にはしっかりタンパク質を摂取する事が大切ですから、お食事だけでタンパク質の摂取が難しい場合には、プロテインドリンクやプロテインバーなども取り入れられながらお食事内容の見直しから始めてみられるといいかと思いますよ。
身体はすぐには変わりませんし、変えれません。
出来る事から「続ける事」継続が一番の近道ですから、焦らずに気長に、一喜一憂せずに頑張って下さいね。
    • 0

糖質制限すれば一気に痩せますよ。

まずは昼か夜の一食だけでもご飯・麺類などの炭水化物を絶食すると効果が出てきます。
併用して散歩レベルからとにかく歩くことを習慣づけて有酸素運動すると効果的です。
    • 0

恐らく圧倒的に食い過ぎだと思うので、栄養の摂取量&摂取内容を人並みにする必要があります、それだけでもかなりの効果が出ると思います

まず自分の食生活がどういう感じなのか、データを取って計算してみましょう

もし人並みでは足りないと感じるなら、人並み以上に食べたぶんは、運動で消費するしかなくなります
まぁどのみち筋トレや有酸素運動をし、体質を改善していく必要はあるので、それ込みで予定を立ててもいいと思いますけどね
    • 0