プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの保証 入ってればスマホ水没した場合、安くでスマホ購入できますか?

A 回答 (4件)

基本的に、保険に加入していた場合ですが、修理対応です。

あるいは、修理費の一部補助となる。

購入できるものではない。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルは、リフレッシュ品に有償交換対応となるために、同一機種がなければ、代替えの機種となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

便利でありがたい保証サービスがあったとして、そう言ったときにはそれを悪用する人がいたら?と逆活用の可能性を考えて見ましょう。

あなたの質問通りのすると、飽きた、新機種に交換したい人が意図的に水中に浸けて保証サービスで格安に機種変更すると行ったこともあり得ますよね?

それを防止するために保証内容はあくまで修理、もしくは不可能な場合も類似機種への代替え交換となっています。
最新高機能の物に良い機会だから変えてしまおう!は通らないようになっています。
それであっても費用の一部を保証から得られるだけで、負担の軽減には役立ちつつも、得はありません。
    • 0

年会費1万円のクレジットカードで、スマホの保証があるものがあるらしい

修理であって、購入ではなかったと思う
    • 0

はい。

• 0