プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入した商品をキャンセルしたいのですが、どうやってするのでしょうか?

出品者のミスのせいでキャンセルしなきゃいけなくなったのですが、初心者のせいか、キャンセルの仕方がわかりません。

教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出品者にキャンセルしてもらわないと、購入者側からでは、キャンセルボタンがなかったように思います。


出品者に連絡して、出品者側から、キャンセルボタンを押してもらって手続きできます。
出品者側の画面の下の方に、
「この取引をキャンセルする」という項目があります。
それを、出品者の方がボタンを押して手続きしていくとキャンセルできたように思います。

理由は出品者側の手違いの為ですね。
    • good
    • 1

出品者がキャンセル申請をします。



だから、出品者と話し合って、出品者に(出品者の理由として)キャンセル申請をしてもらいましょう。

もちろん、その不良品かどうかの判断を出品者がする必要があるし、返品するとか、そんな話あいも必要でしょう。時には妥協案も必要。

そして、締め切り期限があるので、
運営への問い合わせにて、「トラブル発生のため、受取り期限を延長してください」とお願いしておけば、
受取り期限が表示されるものの、受取りが自動で締め切りになる事は無いので、長期の話あいや返品してからの確認も可能になります。
(基本、出品者が返品された物を確認してからのキャンセル申請になります)

出品者が、キャンセル申請された場合は、貴方が承認さえすれば、すぐにキャンセルになり、返金になるでしょう。
    • good
    • 1

メルカリでは、キャンセルってものができません。



キャンセルは、双方の同意でしかキャンセルができない。
だから、購入者側は、キャンセルをしたいと申し出て、出品者側がそれを了承したなら、キャンセルができる。

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/281/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!