アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのAmazon facebookの社員の大量解雇。
アメリカのことは後から日本に影響します。
これからどうなると思いますか?

A 回答 (3件)

同じような経営形態の企業は危ないですね。


困った時に売れるような物的資産がない。
    • good
    • 1

日本でも、NECや富士通は、すでに大量リストラやっていますからね。


富士通では、その時にリストラされなかった方に対して、さらなる圧力がかかっているという話です。
また、大手企業は、年功序列制度をやめて、給料を年ごとにアップすることをやめる方向にあるようです。

なので、アメリカがやっていることを後追いして、リストラ実施する企業がさらに増えるでしょうね。
まあ、コロナがらみの企業向けの給付金みたいなのも無くなったから、企業倒産も増えていますね。
    • good
    • 1

日本の流通になるので影響はほぼないです。


アメリカのインフレにより給与形態がおかしいのであって、本来の形ではなくなってるので人員削減であって日本にはその部類は全くないので問題ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!