dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理が、フィリピンに、毎年年間2000億円を寄付することを決定したことについて、どう思われますか?

A 回答 (5件)

受け狙いでわざと書いているんだろうけど、年間2000億円は寄付するわけじゃない。

 他のODAと同じく、大半はあとで金利をつけて返してもらう有償援助だ。
    • good
    • 0

ODAだと思えば、発展途上国に融資するのは


先進国の義務です
    • good
    • 1

お金を寄付しても1万足の靴に化けたとか過去に有りましたよね


そんなに金ばら撒くなら増税止めて欲しいものです

つうか、外国の首脳と会談して金以外の話をしたほうが為になる気がするが
    • good
    • 1

アメリカの犬。

売国奴自民党。いいかげん、国益と国民無視して、やりたいほうだい勘弁してくれ。安倍で終わりにしてほしい。

立ち上がれ、日本人!
    • good
    • 3

アメリカに言われた通りにやっているだけです。


防衛費倍増しかり、フィリピン支援も
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!