プロが教えるわが家の防犯対策術!

流石は太っ腹の岸田総理ですね!
防衛費が5年間で43兆円と決まりそうです。
年間約8兆6000億円の予算となります。
これで日本も、少なくとも5年間は安心ですよね?

A 回答 (3件)

その前に多くの国民が生きるために


強盗や窃盗、振り込め詐欺をするでしょう

現在でも万引きのニュースが毎日のように新聞にのり
住所不定無職、所持金は数十円です

ミサイルでは国民を守れないことが証明されています
まるで北朝鮮のような国になるのでしょう
    • good
    • 0

中国の年間軍事費は26兆円です。



日本の予算が予定通りに決まっても
まだまだ、3倍以上の開きが
あります。
これは公式発表です。
本当は50兆円を超える、という
指摘もあります。


あまりに彼我の差が開くと、戦争を
誘発します。

専守防衛政策をとれば、相手の数倍の
軍事力が必要になります。

年、8兆円では焼け石に水。

核武装するしかありません。
    • good
    • 0

アメリカに日本国民の税金を垂れ流すのね。


自分の金じゃないから太っ腹になれるし、それでアメリカのお墨付きもらえば、支持率最低でも総理の座は安泰。
めでたしめでたし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!