アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐ら輸入を無くすと物価は高くなり、細かい部品や原材料が入らなくて物が作れず出来ない状態に成り、ドル高で輸出額が高くなり幾らトランプ流で諸外国を脅かそうと米国からの輸出は衰退すると思う。勝手日本からのICチップ輸入規制で米国コンピューター製造会社が製造出来なく成ってしまったり、日本車輸入規制して国内メーカー優先さてたが国内メーカー価格が高く売れず海外に工場を移しデトロイト市はゴースト化した、単純にデトロイト工場労働者達は日本車を叩けば消費者は国産メーカーを買うと思っていたが売れず、国産メーカーはより安い労賃で作れる海外に工場を作って結局デトロイト工場は見捨てられてしまった。又同じことの繰り返しをトランプは行うと思う。

A 回答 (6件)

私は大賛成です。

輸入品は消費税還付で歳入にならないので、関税はかけないといけない。
    • good
    • 0

アメリカに一通りの産業が整っているので、部品が無くて作れないということはなさそうな気がする。

でも、商品選択肢が限定されるので、内需の中でも価格競争になってしまい、結局、高止まりになるようにも思える。

そもそもアメリカで製造できない製品(i-phoneとか)は部品どころか、ほぼ全てのパーツが作れていないので組み立て以前の話。国内製造できない製品は輸入するしかないのだけれど、海外で生産された、アメリカメーカの製品と非アメリカメーカの製品とで関税を変えることができるかと問われれば、やりゃできるけど、普通はやれない。トランプなら軋轢を気にせずにやると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/02 17:33

又同じことの繰り返しをトランプは行うと思う。


 ↑
あの人は、目先の事しか考えません
からね。

世界はグローバル化して
互いに関係しあっているのです。

鎖国でもしない限り
自国ファースト一本槍では、結局
自分に跳ね返ってきます。
    • good
    • 0

まぁネイティブアメリカン以外アメリカ人はみな移民が起源なので移民を排除することはできないけどな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

其れでもトランプは移民排除を行なうつもりらしい。馬鹿は死ななきゃ治らないトランプ流。

お礼日時:2024/03/01 07:09

トランプが長期的視野でものを見ているわけがない


眼の前の聴衆が喜ぶ話を繰り返すだけです

情勢が変化すれば、新たな敵を作り上げ自分の責任ではなくアイツが原因だと攻撃する

外から見るとそういうことは理解できても
中の人はそれが難しい
長年、政治家に無視されてきたブルーカラーの白人層の怨念のようなものを感じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其の罠の後にブルーカラー族達は騙されたことに気がつき苦しむのは自分達だと気がつくのですね。馬鹿は死ななきゃ治らない。

お礼日時:2024/03/01 07:13

はい、そうです。


トランプはアメリカ国内しか見ませんから。外国がどうなろうと興味は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其れで政策が失敗したら諸外国のせいにして責任転換をすると思う。気お付け様無能の国家元首の行動。

お礼日時:2024/03/01 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A