プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、通信制高校3年です
昼間は働いています
来月、最後の授業がありそれを落とすと留年になるので休ませて欲しいと店長に言った所、忙しいからダメだと言われました
授業の2時間だけ外出許可も許してくれません
この日に休みを取っている同僚に交代をお願いしても無理だと言って代わってくれません
会社ってこんなもんなんですか?
このままだと本当に留年になります
どうしたらいいか教えて下さい

A 回答 (6件)

事情は店長に説明しているのですよね? そのうえで休暇許可しない店長は自分の職務を果たしていないと考えられます。


ですから今回の事情を考えれば、許可が出なくても一方的に事前通告して欠勤してもやむを得ないものと思います。
ただし、「最後の授業がありそれを落とすと留年になる」に至った経緯が貴方の落ち度(怠慢や遊びを優先した結果等)によるものなら、反省して潔く留年すべきかもしれませんね。
    • good
    • 0

つまんないバイト先だな

    • good
    • 1

仕事行って留年しましょう1年のブランクはなんとかなります

    • good
    • 1

学生が学業優先なのは当たり前です。

学生であることを前提として労働許可を出している以上、留年してもいいから出勤しろというのはあまりにも理解が足りなさすぎます。
そんな職場は速攻で辞めることをおすすめします。留年してからでは遅いのです。
    • good
    • 0

「留年(卒業?)」と「仕事」を秤にかけたら


「留年」の方が大事だと私は思います。
「留年」になってしまったら、また学費も発生してしまいますし…。
職場の理解がないなら、仕事を辞めるべきだと思います。
    • good
    • 0

留年になる事は店長に伝えたのですよね?


店長以外の上司の方はいないのですか?
あなたも出勤する代わりに留年になれば、交換条件を出したらどうです?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!