プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのウィルスセキュリティは、した方がいいですか?

A 回答 (3件)

ウイルスバスターは検知力は一般的で問題なさそうです。


中国開発のソフトなので中国のウイルスには強いかもしれません。

閲覧履歴をユーザーに無断で送信していたとして一度ストアから除外されたことがあるので(今は送信機能を削除して復活している)、本体自体のセキュリティーは少し怪しいかもしれません。
    • good
    • 4

iPhoneはここでも感染報告がよくありますが、


Androidなら安全というわけではないです。
不要なのは最初から入っているWindowsくらいです。

ただし無料のセキュリティは入れる意味が殆どなくマイナスな部分もある為不要です。
入れるなら以下のどちらかをオススメします。

あんしんセキュリティ
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_security/

キヤノンESET
https://eset-info.canon-its.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウィルスバスターは、どうですか?

お礼日時:2023/01/09 15:03

不要です。

特にiPhoneは不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!