アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から急に、Googleに繋がらなくなりました。他のポータルサイトには繋がります。
思い当たる要因としては、Firefox(普段使うブラウザ)を強制終了したくらいです。
IE、Operaなど他のブラウザでもダメでした。再起動、再インストールしてもダメです。
解決方法が全くわからないので、わかる方ご享受お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 47
この回答へのお礼

上の方のやり方で一旦証明書を消しましたら、つなぐことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 23:07

単に「繋がらない」としか書かれていませんが、その際には何か注意や警告などは表示されたのでしょうか。

それがわからないと回答のしようもないのですが、可能性としてはパソコン側のSSL/TLSサーバ証明書が古いというケースが考えられます。この証明書は、パソコンのWebブラウザとWebサイト間の通信を暗号化するためのものです。

SSL/TLSサーバ証明書にはいくつかのバージョンがあり、古いバージョンでは第三者に暗号を復号されてしまう可能性があり、推奨されていません。特にGoogleはSSL/TLSサーバ証明書による「HTTPS化」を推進しているので、そのチェックがシビアなのかも知れません。このケースでは、WebブラウザのSSL/TLSサーバ証明書を更新することで解消できます。詳細は、回答にもある以下の情報を参照してください。

Firefox ご利用時、当該サイトへ接続できない問題の回避方法について
http://genomenetwork.nig.ac.jp/docs/firefox_erro …

    • good
    • 1

裏技ですが


V4のデフォルトルータ(ゲートウェイ)の値を8.8.8.8と8.8.4.4を変えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!