アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜から、東京に通勤する際の電車のラッシュ度合いが知りたいです。座れるなら、時間帯や区間はどこになるのか?混み具合は、激しいのかなど、経験されている方、情報をいただければ、幸いです。

A 回答 (4件)

 #1で回答したものですが、京浜急行に関しましても快速特急、特急は横須賀中央、金沢文庫、新逗子、浦賀方面からかなり乗ってきますから



 横浜で降りる人がいたとしても半端でなく混みます。普通は空いていますが、時間がかかりすぎます。

(新町、京急鶴見、京急川崎、平和島、鮫洲で抜かれます。場合によっては鮫洲で特急と急行と2本連続抜かれることもあります。)
 
 品川~泉岳寺は空きますけど、品川まで混みます。
 
 無難なのは京浜東北線か横須賀線かいずれかだと思います。(6時代が無難です。7時ごろから徐々に混んできます。8時~9時がピークかと思います。)

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も、本当にありがとうございました。アドバイスどおり、京浜東北線か横須賀線を利用することにしようと思います。

お礼日時:2005/04/15 00:31

 No.2のjanvierです。

早速のお礼、有難うございました。横須賀線はなぜか横浜でかなり大勢の乗客が下車するということがありまして、横浜からはかなり楽になり、本などはもちろん、新聞でも全紙を広げないかぎりは大丈夫です。
    • good
    • 0

 この時刻帯ですと東海道線が一番混んでいるようです。

京急も特急の混み方はかなりのもの。

 その点、横須賀線はやや楽かなという感じ。同じ品川まで行くのに新川崎経由とやや大回りして走り、そのために約3分ほど余計に時間がかかる、それだけの理由しか考えられませんが、東海道線ほどギュウギュウ押し込まれるといった感じはなく、まあ一応人間らしく立っていられます。ただし、横浜で7時半頃を過ぎるとグリーン車でも立ちになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。私は、現在、地下鉄東西線の朝のラッシュに苦しんでいますが、同じようなもののようですね。「人間らしく立っていられる」というのは、本を読もうとすると読めるくらいのスペースはあるということでしょうか?

お礼日時:2005/04/15 00:27

 6時くらいなら混みませんけど7時半~9時半の間は東海道線は半端でなく混みます。

座れません。ちなみにグリーン車でも座れないでしょう。
 もし座りたい場合は京浜東北線に乗ったほうがいいです。
 あと帰りは東海道線は新橋、品川で相当乗ってきます。グリーン車でも品川からですと座れないことがあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。そうすると、7時半より前に乗ると、マシだということですね。また、京急本線とやらは、どうでしょうか?(泉岳寺あたりまで)もし、お分かりでしたら、お教えください。

お礼日時:2005/04/14 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!