プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の成人式でチマ・チョゴリ(真ん中の緑裾)で参加した人が無双してますが、日本の女ってこれで良いんですか?
個性的で派手な格好をしてるけど全員同じ格好…

「日本の成人式でチマ・チョゴリ(真ん中の緑」の質問画像

A 回答 (4件)

同じ格好って・・


じゃキミは成人式で
何を着るのが日本人的と思うん?

まさかチマチョゴリ? ぷっ。(* ´艸`)
学生服?
    • good
    • 0

日本の未婚女性の第一礼装が振り袖だから皆これを着てるだけです。


男性も第一礼装が羽織袴、もしくはスーツだから皆同じような恰好ですよね。
スーツで出席、何か問題ありますか?
ウェットスーツやパジャマで出席するほうが「それでいいのか?」って心配になりますけど。
    • good
    • 0

別に無双とは思わないけど


日本の女ってこれでいいんですかって何が?

全員同じ格好?礼装で最上格のものですからある程度型が決まってるのは当たり前です。
人と違うほうが良いというものでもない
自分が着たい礼装をすればよいだけです
良いんですか?ってなんでしょうか
いいんじゃないですか?
あとそれぞれの柄の違いや意味がきちんとわかる人にはわかるんですよ
全部同じに見えるのは無知だからでしょう
私もまとめ売りみたいなアイドルグループは皆同じ顔に見えます
興味も知識もないので
    • good
    • 1

好きな格好で良いと思います。


余計なお世話かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!