プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの人を2回目のデートで切ったんですがモヤモヤします。切って正解だったと思いますか?
マッチングアプリの人と2回目会いました。これまでマッチングアプリの人と沢山会ってきましたがピンと来る人はいなかったし、私自身もブスなんで切られること多くて、その中でも初めて1回目のデートでとても楽しかったし、いいなと思える人に会えました。


一回目のデート後、向こうからもアプローチが凄くて、2回目のデートで付き合えるかなと思ってたのですが、2回目のデートの時、私が遅れてしまい、申し訳ないと思ったのでご飯食べる時にご飯を奢るね、と言ったら、「あ、はーい」と言って遠慮もお礼もなし。
自分が申し訳ないことしたのであんまり何も言えなかったのですが、友達でもこんな人居なかったのでそこが少しびっくりした事と、ドライブしようということになり、彼の車に乗った時、スピード違反を彼が無自覚にしてしまったみたいで、警察に止められ、その時彼の言動が
「あー」と突然車内ででかい声を出した後、「チッ、ほんま死ね」と暴言を吐いて、普段彼はニコニコしてて優しい物の言い方だったので凄く怖く感じたこと、

彼とドライブをしていたら、彼の親から彼の携帯にラインが来て、「親が呼んでる、ごめんここでおろすね」と言って、親のラインを見せられた後、家から4時間も離れたよくわからない駅でも無い場所で降ろされて、思ってもないことに車酔いを凄いしてしまい、ふらついてる状況で降ろされました。
まあこれは私の自己管理が悪かったので仕方ないんですけど、彼はドライブする時必ず今日会った場所まで送ると言ってたのに、土地勘わからないところで降ろされたのでショックでした。

相手がないなと思ったからそんな態度取ったんだろうなと思ったのですが、その後もまたアプローチされました。

話してたらとても楽しかったし、そのことを省いたら凄く好きな人なのですが切ってしまい、後でなんかモヤモヤしてます。

多分私がモテなくて婚活上手くいかないからなんでしょうけど、この人、切って正解でしたか?

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


今回は終わりにして正解だと思いますが、ご相談者さまも良くない行動を取っておられますので、お互い様だと感じましたよ。

> 2回目のデートの時、私が遅れてしまい、~略~ 友達でもこんな人居なかったのでそこが少しびっくりした事と、

私はそんなご相談者さまにびっくりしました。最初に自分が悪いことをしておいて、それでお相手への不満を言うようではお互い様でしょう。

ご指摘の彼の態度は、遅刻されたことで気分を害していたら仕方がないことですし、スピード違反も遅刻で気分を害していたことが原因かもしれないのです(イライラして運転してしまった)。そういった思いやりの思考が抜けていると感じました。

もちろん、「そんなことで気分を害するような人は良くない」という意見もありますが、それを言うなら大事なデートで遅刻する人も良くないのです。

土地勘の無い所で降ろされたのは、さすがに彼が酷すぎると思います。ただ上記のような気持ちで車に乗っていたから、彼のイライラが募ってそうなってしまった、ということも十分考えられるのです。つまり、100%「遅刻してごめんなさい」という姿勢で車に乗っていたら、スピード違反もなく、遠方で降ろされることもなかった可能性はあるのです。

このように男女交際は自分がしたことが、そのまま返ってくるものです。これからは、まず自分が失礼のないように。そして、お相手の失敗は一度、二度は気持ちよく許してあげましょう。そういう姿勢で臨むと、良い出会いを引き寄せることができますよ。

思いやりの姿勢で頑張ってくださいね。
応援しております。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 5

それは本能に従っていいとおもう!無理と思ったのなら無理なんだよ


手放した途端後悔するのは寂しいからだけなのでは?また会ったところで、なにコイツって思う事絶対あると思うよ。
運転は本性が出る。教習車の教官が言ってました。お付き合いするときは必ず助手席に乗りなさい、本性でるからと。
早い段階で見切りつけられて良かったと思う。自分は過去にあり得ないと思いながらもでも自分だって完璧じゃないしと色々なところを見てみぬふりして付き合った結果、浮気されたり、傷つけられてきたこと数知れず
もっといい人いるよ!必ず
    • good
    • 1

だいぶ裏表ありそうだし、もう切っちゃったんだから切って正解だったと思うことが正解です。

    • good
    • 3

切って大正解です。

付き合ってきてある程度したら出てくるとこはあっても、二回目でモヤモヤを感じた場合は付き合っていくと一層無理と感じます。楽しい人や面白い人はその人だけではないです。ある程度の妥協は必要ですがその人は妥協できないレベルだとおもいます。
    • good
    • 1

切って正解ですね。



話しを聞く限り、その人といても幸せになれる気はしないですね。

「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉があるように、
捨てるからこそまた新しい良い出会いがあります。
ですから、その調子でいって大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

大正解です。


最初の貴方が奢った件は、貴方が彼を待たせて、そのお詫びとして貴方が言いだしたことなので、それに対してどーのこーの言うのは貴方の方が「??」って感じですが、それ以降の話からすると、切って正解でしょう。
もちろん、貴方が、「誰でもいいから結婚したい。DVされてもいいから、とにかく結婚出来ればそれで良い」というのなら、別ですが。
    • good
    • 1

ありえないです。

切って正解!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A