プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼレンスキー
皆さんのお金は「施し」ではない。世界の安全保障と民主主義への「投資」であり、われわれは最大限の責任を持って扱う

ウクライナ支援は「施し」ではなく「投資」 ゼレンスキー氏
https://www.afpbb.com/articles/-/3444403

質問者からの補足コメント

  • ゼレンスキーが常に、施しを求めていることに世界が嘲笑しているんですが、一方、言葉の意味を深く考えない頭に花咲いたお花畑達は「そうだ!これからは投資と呼ぼう!ウクライナに投資しよう!」と、詐欺にまんまとはまっている。

      補足日時:2023/01/12 17:11

A 回答 (4件)

>「ゆすり、たかり」の間違いでは?



いえいえ、ロシアの振る舞いは、「強盗殺人」ですよ。
    • good
    • 0

ウクライナを、悪意をもって叩こうが、ロシアの


極悪犯罪が、帳消しになることは、ありません。

まもなく、ロシア派内乱がはじまり、国力が
激減するでしょう。

それは、取りも直さず、日本の北方の脅威が、
衰退することでもある。

まあ、精々、悪意をもって叩けばいい。

それで、何が変わる者でもない。
    • good
    • 0

民主化を標榜して西側諸国からの投資を受け、挙句に独裁、帝国主義に回帰して領土拡張侵略をするロシアには、施しでも投資でもなく、単なる詐欺であった。



そういった性質の悪い国の暴虐を諌めるにしても、西側はロシアのような非常識さを持ち合わせていないので、直截にはできない。

そういった意味では、軍事侵攻の直接の被害者であるウクライナを尖兵に、自国防衛の名でロシアを疲弊させてくれるのだから、投資といえないこともない。

もちろんウクライナもとんでもない貧乏国に転落するが、ロシアに民族浄化されるよりはマシなのだろう。

ロシアを主語に考えるのであれば、ロシア弱体化のために「投資」することなど笑止千万なのだろうけど、ロシアを中心に世界を回させるためにはいかないので、順当な投資なんだと思う。
    • good
    • 0

うむ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!