アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に回答する際、自分が書こうとしていることが既存の回答と重複しないようにチェックしたいとは思いますが、長文の回答が多数ある場合中々読む気になりません。それでもやはり読むべきでしょうか。
それと全然違う話になりますが、「No.2さんがおっしゃる通りです」なんて回答をする人がたまにありますけど、こういうのはブロックしてもいいと思いますか。その辺は質問者が自分の考えで決めるべきでしょうけど、一応他の方の意見も参考にしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 何とおっしゃるウサギさんです。
    自信があったらこんなとこに質問しませんよw

    「他のユーザーの回答は読むべきでしょうか。」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 14:55
  • 誤字は恥ずかしいですよね。投稿する前にプレビューが出るのに、それでも結構見落とします。一度「・・しました。」と書く所を「すました。」と書いてすまいますた。訛りが出たのではなく(私は東京生まれっス)、単なるタイプ・ミスです。JISキーボードって、何で「I」の隣が「U」なんでしょうね!?
    回答が付く前に急いで削除しようとしましたが、時既に遅し。まるで私の投稿を監視していたかのようなスピード回答が付いてました。このルールって不便ですよね。goo事務局への通報機能を使って、理由を書いて削除依頼をかけましたが結局ダメ、あちらでも回答が付いた以上削除できないのでしょう。

    で、何よりも腹立たしいのは、その回答を付けた野郎です。回答内容は一応マトモなんですが、回答文の中で「『す』ました。」を10回近くも連発してるんです。わざわざ括弧付きでw
    イラっと来たのでブロックして差し上げました。

    「他のユーザーの回答は読むべきでしょうか。」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/13 18:33
  • 諸君、大儀であった。

    「他のユーザーの回答は読むべきでしょうか。」の補足画像3
      補足日時:2023/01/14 19:58

A 回答 (5件)

音楽カテの回答なら目を通します。

同じ曲が重なるのは芸がないと思うからです。

回答数が多くて他の方の回答を見ずに回答してしまい、一度同じ曲を貼ってしまいました。
後から全ての方の回答曲を見て気付きました。
あー失敗したわと思いました。

gooは回答を手直しできませんから不便です。回答を読み返さず、誤字脱字もたまにやらかしてしまいます。後の祭りです。

回答数が少ない場合は読みます。それで同じことを書こうしていたときは回答しません。

回答数が極端に多くなければ、だいたい目を通しています。
長文回答が多い時は、質問内容に興味がなければ、読みませんし回答しません。

〜おっしゃる通りです!なんてことを回答したことはありませんし、そういう回答ってなんだか貧相に見えます。同じならわざわざ回答しなくて良いのにねって思う方なので。言葉変えて回答したら良いだけなのにバカかと、、それを入れる意味って何?という感じです。

ブロックしたい人はすれば良いです。自分は関わりたくない人をブロックしています。棲み分けしたいですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、読んだ上で回答したほうがいいと思います。



何故なら質問者がふざけて回答者のことを馬鹿にしたりしている場合がありますので回答者が質問者を選ぶ権利はあります。

個人的にwと(笑)を使っている質問者はふざけた回答を求めていると見なし、ふざけた回答をさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう類の質問に対する対応を尋ねているのではありません。

ちなみに私も「w」はよく使いますけど、それは余りにも珍紛漢紛な回答が付いた場合(例えば「自国の公海」とか言う人)、自分自身の誤字なんか見つけた時です。
私はふざけた回答を見た時には「質問ではない」と通報した上で物凄くしかつめらしく且つ理屈っぽい真面目な回答をします。

お礼日時:2023/01/13 16:10

「べき」ものじゃないと思います。


そうしたいと思った時はする、そうしたくないと思った時はしない、、ですかね。

あと、ブロックの件ですが、私ならば特段気にしません。
性質上いろんな人がいますし、そのような回答で私が害を受けることは何もないので、ブロックする理由がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやでもムカつくじゃないですか。本来なら「おどれには思考力というものあらへんのか。考えない葦なのか?アホンダラ!」と言ってやりたいところですが、それだと角が立つのでブロックすればいいかなと思うわけです。

お礼日時:2023/01/13 16:16

私もざっとですが他の回答者の回答を読み、重複するなら回答しません。


長文は質問文、回答文共に読みません。無視します。
他の回答者への賛否は基本しません。
それは質問者が考えることだからです。
明らかに間違った回答をBAする事例もありますが、
それは質問者の責任です。
ブロック云々の話はよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の回答者への賛否は基本しません。

そんなこた当たり前ですよ。そういう趣旨のコミュニティではありませんから。

>ブロック云々の話はよく分かりません。

分からない人からの回答を求める質問者は先ずいません。

お礼日時:2023/01/13 16:19

別に他人は他人ですから、あなたはあなたの回答をすれば良いと思います。



日本国人は他人をよく気にしますけど、他人の意見であなたの意思が変わるのなら、あなたはあなた自身に自信がないのかも。

ですから他人がどう考えていても、あなたの意思を示すのがあなたの存在する意義です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!