アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。緊急で質問させてください!家族共有で使っているパソコンで、現在、兄がライブのチケットの抽選に申し込んでいるんですが、私も来週、別のライブのチケットの抽選に申し込む予定なんです。もちろん、兄と私は別の名前なので、申込者は別なのですが、メールアドレスや住所や電話番号など・・・その他は全く同じになります。昔、雑誌の懸賞などで「この懸賞で抽選に当選された場合、他の抽選には当選できない場合があります」みたいなことが書いてあったような気がしたのを思い出して(曖昧な記憶ですが・・・)、今、とても不安です・・・。兄と私のライブは別物で、運営している会社も別なのですが、やはりこういうのは、当選できない可能性があるのでしょうか?(ダフ屋等と思われたりして・・・)兄のライブもそうですが、私の方もかなり当選する確率が低いので申し込む前からナーバスになってしまっています・・・。
どなたか教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 「この懸賞で抽選に当選された場合、他の抽選には当選できない場合があります」



こちらは雑誌の場合に限ってです。
ネットでの応募には適用されません。

No.800543 「雑誌公正競争規約」とは?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=800543

--
ただ、応募は一人一回とかになっているのなら、二回目の応募は確実にはねられます。
応募の決まりをよく読んで、クリック操作や住所氏名なんか間違えないよう、落ち着いて操作して応募してください。

当たるといいですね。(~人~)

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=800543

この回答への補足

ありがとうございます。雑誌だけだったんですね。ナイーブになってしまっていて、今はネットの時代だし・・・とネットもダメなのかと思ってしまっていました。はい!しっかり応募条件等をよく読んで、応募しようと思います。ありがとうございました!!

補足日時:2005/04/15 12:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌だけだったんですね。ナイーブになってしまっていて、今はネットの時代だし・・・とネットもダメなのかと思ってしまっていました。はい!しっかり応募条件等をよく読んで、応募しようと思います。ありがとうございました!!
(間違えて補足のところに書き込んでしまいました。お礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。ありがとうございました!)

お礼日時:2005/04/19 12:32

 同じアーティストのライブだったら、


同じ住所で名前だけが違うというのは複数応募だと見なされてはねられるかもしれませんが
別のアーティストで、応募先も全く違うというのでしたら
bluecat144さんとお兄さんが応募しているなんてチェックすること自体不可能です。
「この懸賞で当選された場合……」というのは同じ雑誌での懸賞のことであって
別の雑誌の懸賞に同時に当選することはあるはずですよ。
そこをごっちゃにしないでください。
ですので、もし抽せんにはずれたとしてもそれは単に運がなかったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌だけ、しかも同じ雑誌内だけだったんですね。安心して、申し込みしてきます。で、外れたら、私は運が悪かったと・・・。でも、申し込む前に悩んでいたので、スッキリした気持ちで申し込みできそうです。(もちろんドキドキはしていますが!)ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2005/04/19 12:38

bluecat144さんとお兄様が全く同じライブ(もしくはツアー)の申し込みをするならばダブりと判断されるかもしれませんが、別のライブということなので大丈夫ですよー。

それぞれ別のアーティストってことですよね?

別のアーティストでもダメとなってしまうと、複数の好きなアーティストのチケット発売日がたまたま重なってしまったときに困ってしまいます。少なくとも、1度に別々のライブのチケットをまとめて取ることの多い私は困る。

チケット取れるといいですね~♪

この回答への補足

ありがとうございます。はい、兄と私、それぞれ別のアーティストのライブです。ジャンルも全然違います!
発売日が重なってしまうと、「ダメ」なんてありえないですよね・・・。発売日が同じって結構ありますしね。申し込む前から緊張してかなり焦ってしまっていました。ありがとうございました!チケット取れたらいいな♪

補足日時:2005/04/15 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、兄と私、それぞれ別のアーティストのライブです。ジャンルも全然違います!
発売日が重なってしまうと、「ダメ」なんてありえないですよね・・・。発売日が同じって結構ありますしね。申し込む前から緊張してかなり焦ってしまっていました。ありがとうございました!チケット取れたらいいな♪
(間違えて補足のところに書き込んでしまいました。お礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。ありがとうございました!)

お礼日時:2005/04/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!