プロが教えるわが家の防犯対策術!

弥生販売04プロにて仕入伝票修正および削除ができません。

支払締め切りを解除後、仕入伝票の修正および削除をしようとすると、エラーメッセージ「Reserved error(-1601),there is no message for this error. 」が表示され、修正や削除ができません。

ちなみに、この伝票1枚だけが修正や削除ができない状態です。ファイルが壊れているのか、だとしたらどんな方法があるのか、教えてください。

A 回答 (1件)

このエラーメッセージ「Reserved error(-1601),there is no message for this error. 」


の内容は多分メーカーサポートしか判らないと思います。
基本的には、
(1)現状のバックアップをとる。
(2)データ再集計をする。
(3)修正・削除できるか確認する。
(4)修正できない場合は、エラーの出る前のバックアップデータを復元し、その後のデータを追加入力する。
もしくは、全てのデータがエクスポートできれば再度データをインポートしなおしてデータを作りなおす。

以上 弥生マスターインストラクターでした!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojyarumaru2004さま、ありがとうございます。

データ再計算で、みごと伝票修正ができました。
サポートセンターに問い合わせしても、軽くあしらわれ
(「サポート登録」していないので)あきらめかけていました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!