dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、600万円を投資して、来月末、確実に150万円の利益が出る案件があるとします。

こちらは魅力的な案件だと思いますか?

A 回答 (10件)

月利25%、よだれが出るような話ですが、詐欺ではないことを祈ります。

    • good
    • 0

法律違反の可能性がありますので、魅力的とは言えません。

    • good
    • 0

「うまい話には罠がある」の典型です。

    • good
    • 1

年利換算150%の案件?


詐欺でしょ
    • good
    • 1

・思わないです。



・あまりにリターンが高すぎて、詐欺か犯罪か、あるいは元本を毀損する可能性がかなり高いといったリスクの存在が推定されますから。

・基本的に数字だけ示されてそれが魅力的がどうかなどわかりません。
    • good
    • 0

数字だけ見ればそりゃ魅力的ですけどね。


出も有り得ない数字なのでまともはヒトは手を出さないと思います。
でも、これは嘘だと分かっていても 必ず回収する自信がある怖い筋の方なら投資するかもしれません 笑。
    • good
    • 0

昔の木本武宏さんなら良い投資案件があると、友人に紹介しているでしょう。

    • good
    • 0

私ならそこに投資して、利益を得たら売ります。


株だろうと金だろうと同じです。
    • good
    • 0

確実に利益が出る投資案件を勧められたら取り組みません。


自身で考える投資で確実性が高い投資案件なら取り組みます。

投資の魅力を値幅で見ることは危険ですので、600万円という限定的な金額で25%もの利益が出るというお話をなかなか信じられないです。
    • good
    • 0

あぶない案件だと思います。



怪しすぎ。そんな投資しない方がよい。
「投資案件について」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!