プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードウェア暗号化とsecure Lock Mobile の違いについて。


BUFFALO社のポータブルHDDの購入を検討しています。
・中にはいろいろなグループの写真を入れ、1つのHDDで完結したい。
・データを入れてもらったりする際に、友人が持ち運びしやすいようにしたい。
という点からです。


その際、他の友人グループの写真は見られないようにすべきと思い、
BUFFALO社の2つの機能で悩んでいます。


(1)ハードウェア暗号化
(2)secure Lock Mobile


私にはどちらの機能が合うでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば、知恵を貸していただけませんか。

お手数をかけますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらもあんまりお勧めできませんが。

。。

■ハードウェア暗号化は、HDDを他者が使用不能にするものですからこれは論外です。

■secure Lock Mobileは、使えそうですが、持ち運びするHDDに重要なデータを
保管すると、落下による故障などのリスクを伴いますので、バックアップを別に
作成すべきですね。1台のHDDで簡潔はリスクが伴いますよ。
また、他人に預けることは、操作ミスなどのリスクも高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken_tyanさん、お返事ありがとうございます。
リスクまでを踏まえたお話、非常に参考になりました。
通常の外付けHDDは持っているので、バックアップはそちらにする予定です。


■ハードウェア暗号化は、HDDを他者が使用不能にするものですからこれは論外です。

これは、付属のドライバーなどを入れない限り、
他者のPCではポータブルHDDが全く開けないということでしょうか?

お礼日時:2010/06/22 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!