アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ch BBSでIPアドレスが出るが、ハイリスクでは。

ネットワークセキュリティ上、IPを出すのは良くないと思いますが。

A 回答 (4件)

あまりIPださない方がいいですが、ハイリスクは言い過ぎですね。



法律に触れる変な書き込みするなよ、とけん制目的なのかと。。。
    • good
    • 0

IPアドレスが表示されるとどのようなリスクがあるのですか?


IPアドレスからわかることは、都道府県、大きな市なら
市までの情報だし、そのアドレスも複数の人で共用しているのですが。
あ、ネットの契約会社もわかりますね。

また、PCでメールを受け取ると、送信者のIPアドレスが分かります。
携帯で受け取ったメールもPCに転送すると、送信者の
IPアドレスが分かります。
    • good
    • 0

IPが出ることはそこまでリスクはないですが、良くはありませんね。


古いルーターやスマホ、iPadとかを使っていると乗っ取りリスクあります。

掲示板自体が古く、セキュリティとかよく分からない昔の人くらいしか使っていないと思うので、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

(´・ω・`) なぜIPアドレスの表示がハイリスクなの?



殺人予告をするのにIPアドレスが表示されていると、発信場所を特定されて実行前に逮捕されちゃうというリスクでしょうか?

質問者さんはIPアドレスから何が分かるのかを理解されていないようですが……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A