プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

為替はゼロサムゲームだから多少の利益しか生めない事を鑑みると株式がいいですか?

A 回答 (4件)

株式やFXどちらが儲かるかは常に保証されないものです。

株式投資には高いリターンが期待できますが、リスクも高いと言われています。一方、FXトレーディングは短期的な収益を狙えますが、高いリスクも伴います。為替はゼロサムゲームという言い方は正確ではありませんが、資金を管理する上でリスクマネジメントが重要となります。

どちらを選ぶかは、投資目的、リスクトレードオフ、投資期間などに応じて決定する必要があります。専門家に相談したり、自分自身の知識を向上させることも重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為替は短期だし、長期での勝負がしやすい株式の方がリターンが得やすいということでしょうか。。。私も昨年126円で売りエントリーしましたが、途中で嫌になって決済しました。10月くらいかな。持ち続けていればよかったです笑

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/04 21:30

・私は株式中心ですが、FXが得意という方もあるでしょうね。



・人によって違います。好き嫌い、得手不得手ということが当然ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。私はまだ日本株は買っていませんが、今年は強いでしょうか?
昨年練習で1000円程度だけ株を買ってみたけどボロ負けでしたので、もうちゃんとプロが勧めてくれたアメリカ株を買いました。やるなら短期で売買したいのですが、勧めてくれたプロは買ったら5年は放置すべき。という考えの方なのでそれで寝かしてみようと思います。

FXもチャートをよくみていると勝てる気もしますけどね。
でもやはり私はまだゼロサムゲームに近いところでやってます。強くなりたいですが。

上手くなって脱サラしたいです。

お礼日時:2023/02/05 11:57

株は、安値で買って高値で売れば負ける事はないから


安定株に安値の時に数大量購入して、高値で売ればいいだけなんで
元本さえたくさんあればあるほど、利益は出るよね。
と言っても買うにも限度があるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は為替より株が良いかもですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 23:05

一発勝負、大博打で大儲けするなら、FXですかね。


でもかなりのリスクを背負いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322さんも投資をする方なのですか?

最近の相場は難しいですから火傷しやすいですね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!