プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。私は先日、新しいメガネを買いました。
店頭で掲示されている価格単なるフレームのみで表示されているとしか思えません。加工料等含めたお値段は結局約2万円程でした。もう少しわかる様に出来ないものでしょうか?詳しい人、教えて下さい。

A 回答 (3件)

化粧品と眼鏡の原価はクソレベル。


ホヤレンズなら15円(ホヤに勤めてるやつに数年前聞いた話。)フレームはよくて数千円。いわゆるボッタクリ価格。化粧品も原価は5円それが香料ブランド人件費広告で15,000に化ける。
眼鏡のレンズ加工なんか手先が器用な小学生でも出来るレベル。
まぁ、眼鏡は生活必需品だがしょっちゅう買わないから贅沢品に位置する価格でしょう。
    • good
    • 2

店員さんに聞いてください


セット(いわるゆレンズ付)のもものあれば
フレームだけの価格で値引きができないものもあります
ちゃんと聞いていただければ
きちんと回答できます
    • good
    • 0

加工料含めて◯◯円ですというメガネ店もありますから、その店は基本料金を安く見せかけて オプション追加で 利益を上げていく商売のテク

ニックみたいなものですね 自分もそういう店は分かりづらいので あまり行きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!