アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭の女性がストーカー行為をして逮捕された事件がありましたがどう思いますか、小学校の先生でもストーカーするもんですね男性教諭への嫉妬心のようですが?

A 回答 (6件)

自身の小学校の先生を思い出してください。

私の場合は碌な人間じゃない反面教師ばかりですよ。
    • good
    • 2

自分のやっていることが法律に触れていることを、理解していなかったのでは。


「うちの子に限って」と嘆く親をたくさん見る立場の人が、「私に限って(捕まらない)」と慢心していたのかと思うと、残念ですね。
    • good
    • 1

教師はただの人です。


特に教師だからどうとは思いません。
教師が犯罪を犯すと報道されやすいですが、
ほかの公務員と比較して犯罪率が高いというデータもありません。
わずかにセクハラ案件が多いですが、被害対象との接点の多さが要因と分析されています。
犯罪者は一定の割合でどこにでもいる。
    • good
    • 1

ストーカー行為って、ある程度知的能力高くて勤勉で努力家でないと出来ないんですよね。

ルーズでいい加減な人は、やろうとしても根気が続かない。知的能力が低いとストーカーする方法すら駆使できない。

まぁ、だから。小学校の先生というのは、さして驚きはありません。
    • good
    • 2

そんなもん、他所と同じ、生徒に手を出す、不倫する、その他なんでもありますよ。

    • good
    • 2

教師といっても聖人君子ばかりじゃないですからね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!