アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師は偉いとかおかしいと思います。教師を敬えとかおかしいと思います。教師を敬うのではなく敬い合うのが今の時代だと思います。上下関係はメリットもないとおもいます。ましてや教えてもらったとしてもそれで金を稼いでいるわけで他の職種と矛盾してると思います。
学校教育をぶっ壊す❗近代的な教育の実現を。教育評論家仲嶋よりご回答お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    教えてもらってると回答が来ましたがそれでもお金を稼いでるんですよ。ちゃんと代償あるでしょ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 13:45
  • プンプン

    偉い人はいないと書きましたよね。それに金を稼いでいるわけで代償がある

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 13:46
  • これだから20以上は

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 13:47
  • ムッ

    それはあなただよ❗

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 13:47

A 回答 (8件)

ほんとに優秀な人間は官僚、医師などになります。

少なくとも大企業には就職できます。大した人間でもないのに偉そうにしている教師が多すぎてイライラしますよね。年齢による上下関係なんてありません。
    • good
    • 3

教師とか師匠とかは敬うんですよ


生徒や弟子は教わるんですから
教師が上で生徒や弟子は下ですよ
教師は知識があり、生徒や弟子は知識がないんだから
教師は他の職種と違うんですよ
人を育てるんだから

無知無学のガキを敬えとは?、図々しい生徒もいるもんだ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

教師 教員 教諭 は意味が違います。



教師というのは、学業だけでなく
人格も教える存在です。
それで「師」という漢字が
ついているのです。


だから偉い、ということになるのです。

教師の方も、そういうことを意識せず、
学業だけに精を出しているから、敬うのは
オカシイ、というような見解も
出てくるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その内、AIにとって変わられる



職種の一つですね(*´-`*)ゞ
    • good
    • 0

教師は偉くはないがあなたはそれ以下であって対等ではないのですね。


そのことを理解していないのが何よりの証拠です。
家畜並みと言ったら家畜が気を悪くする程度の存在ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別に、偉くもなんともない。



自分にその教科の内容を教えてくれる(しかも、生徒にはきちんと教えなければならないという義務を負っている)、というだけの人。
    • good
    • 0

既に壊れかけているがな



なにが近代的だよ
○○が
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前だよ❗それは ちなみにお礼じゃないからね

お礼日時:2020/08/31 13:49

教員なんて大したことはありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!