プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人のミスを本人に言わずにわざわざ他人に言う人って人の不幸を面白がっているのですか?

A 回答 (3件)

人の失敗や恥を 話のネタに盛り上がりたい人っています いつもどこかで 人を小馬鹿にして マウントとるタイプの人もいますし 本当に嫌

ですね
    • good
    • 1

本人に言ったら怒るでしょ。

人の不幸は蜜の味。
社会通念。世辺り上手は皆そうします。世間ってそんな物です。だから人は休まないし、ミスもしません。欠席裁判は尾ひれが付いて盛り上がりますから
    • good
    • 0

面白がって、という人もいるかもしれませんが、遠回しの方が角が立たないということもありますからね。



ま、最終的にミスがなくなれば良いのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!