アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの裏面の署名の名前サインするところ、名前間違えたので修正したいのですが、どうしたらいいですか?二重線でも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

カード会社に電話して再発行してください。


二重線はダメ。インク消しなどで消してもダメです。署名欄のコーティングが剥がれて、下から「VOID」(無効という意味)が出てきます。そんなカード出したら通報されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 09:50

いまどき、いちいち裏面の名前を確認なんて誰もしませんよ。


カードを読取機に差し込んでパスワードを入力し、OKサインが出れば支払い完了でしょ。

そもそもカードを渡すことは今は原則禁止のはずです。カード番号を店側の人に知られると悪用されるリスクが生じますから、カード会社がそんなことは認めません。
    • good
    • 1

間違えた名前を完全に消して、新たに書き加えてください。


間違いとは言えども、書き換えがわかるようでは、利用できません。
    • good
    • 0

販売の仕事をしていました。


カード会社に問い合わせをした方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!