プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな先生が家庭の事情で辞めちゃうのですが、最後にハグしたいとお願いしたらしてくれますかね?
同性の女の先生です。

A 回答 (7件)

最後なら、


「せんせーハグしていい(°´ᯅ`°)?」
ってお願いしたら、多分OKじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

勇気を振り絞って、寂しいけど、頑張って下さい。

と両手広げたらハグしてくれます
    • good
    • 0

するしないは先生の判断ですよね


回答者が「絶対できる!」と回答しても意味が無いです
普通はできますよ、と回答しようと思いますが、それで断られたらどーすんの?
    • good
    • 0

先生に教えてもらって頑張る気になったこと、励まされたこと、先生の授業が楽しみだったことを伝え、お礼を言います。

感謝の言葉ですね。

その後に先生、ハグしてもいいですか?
彼氏がいるので変な意味はないです。(作り話でもいい)先生とのお別れが残念です。ハグしていいですか、と(例えば、の会話ですが)言えば、気持ちをわかってくれると思います。今やハグは異性に限らず嬉しい気持ちを表現する行為になっていますもの。

ただ、いきなりだと引かれると思うので、お話をしてからハグしていいですか、と聞いてみるといいかも。

ハグしたくなる先生と出会えて、あなたはお幸せですね。
    • good
    • 0

あなたは女子学生なんですか? それとも小学生かな?


ハグしてくれるかどうかはその先生次第です。
 ひょっとしたら「高い たかーい」をしてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。

お礼日時:2023/01/18 22:00

私、貴女の背骨が心配ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

してくれるかどうかは本人でないとわかりませんが、ハグしたいのならお願いしてみたらいいのでは?



相手があることなんだから、断られたら諦めればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!