アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、通信速度制限中で携帯の契約内容を一部変更したら1ギガ分戻ってきて制限が解除されたのですがこれは仕様ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

    詳しい内容ですが、ドコモのギガライトを利用中でオプションで「あんしんパックモバイル」と「いちおしパック」を契約していたのですが自分には全く恩恵がなかったのでこの際2つを解約しました。

    その後、手続き完了メールと共に通信スピードアップ完了のお知らせメールが届きました。
    お金を払って追加した場合だと「1GB追加オプションのお申し込みにより、低下前の速度に回復いたしました」となるはずですが今回は「ご契約内容に変更があったため、低下前の速度に回復いたしました。」と書かれてあって、ふと不思議に思い調べてみてもそれらしい答えが見つからず今回のようなパターンは初めてだったので質問した次第です。

      補足日時:2023/01/19 21:23

A 回答 (3件)

NTTドコモなら、プラン変更も当日からできます。

その場合は、数分で新プランのものが反映されることになります。
KDDIとかソフトバンクは、翌月からのみになったりしますが・・・

MNOなら各社とも契約変更も数分で反映されます。
    • good
    • 0

大手キャリアなどのプラン変更は原則「翌月から適用」なので、変更した途端に変わると言うことはないと思います。



追加チャージや増量契約付加をしたのでは?
その追加分のレートがめっちゃ高いことが多いので、みんな通信制限で我慢しているんですけどね。
    • good
    • 0

こんばんは。



それは契約している会社とプランによると思いますよ。詳しく
知りたかったら会社名とプラン名を書いてみましょう。

>携帯の契約内容を一部変更したら1ギガ分戻ってきて

戻ってくるなんてプランあるんですかね? なんとなく「ギガを
増して(1GB追加チャージしたか、契約更新をしたか)、それが
即座に反映されたんじゃないか(増やしたので戻ってきた訳では
なく、その分追加の課金が発生している)」と思えるんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!