アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つのホームページを作成していて、1つのホームページにIPアドレスでの制限をかけたいと思っています。
サーバーはwindows2008でIIS7.0
ホームページはASPで作成しています。どのようにしたらいいか、教えてください。

A 回答 (4件)

サーバーマネージャの役割で、IISの役割サービスに セキュリティ - IPおよびドメインの制限 がインストールされているか確認してください。


インストールされていなければ、それをインストールすると「IPv4アドレスおよびドメインの制限」が出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストールしたら「IPv4アドレスおよびドメインの制限」が出てきまして、設定することができました。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 11:59

失礼しました、WindowsServer2008でしたね。


管理ツールからIISマネージャを開き、左側のサーバやサービスのツリーからサイトを選び、その中の制限を掛けたいサイトをクリックすると表示される機能ビューから「IPv4アドレスおよびドメインの制限」を開き許可エントリーの追加で許可するIPアドレスを指定すると制限が掛けられます。
「IPアドレス制限」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ありません。機能ビューに「IPv4アドレスおよびドメインの制限」が表示されないのですが、なにか設定があるのでしょうか。

お礼日時:2009/02/25 09:23

IISマネージャを開くと左側にサーバやサービスのツリーが表示されると思いますが、その中のWebサイトを開き、制限を掛けたいサイトを右クリックすると表示されるメニューの中にプロパティがあります。

「IPアドレス制限」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画面までつけていただいてありがとうございます。windows2008でIIS7.0だと画面が異なるようなのです。
サーバーマネージャのなかにIISマネージャがあります。

お礼日時:2009/02/24 11:39

IISマネージャでWebサイトのプロパティを開き、ディレクトリセキュリティの中のIPアドレスとドメイン名の制限で許可するIPアドレスを設定するとアクセス制限が掛けられます。

この回答への補足

すみません。webサイトのプロパティはどのようにすれば表示されますか?右クリックしてもその中にはないみたいで・・・。こんな質問で申し訳ありません。

補足日時:2009/02/24 00:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!