プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本通信の格安 SIM で
5 Gが提供になりましたが、
5G に切り替えると3G が使えなくなるとの注意書きがあります,

3Gを提供していた大手キャリアならわかりますが、そもそも日本通信で3Gの通信回線を提供していたのでしょうか。意味がよくわかりません。
わかる方教えてください

A 回答 (3件)

リンク先の「利用可能エリア」に「FOMA(3G)エリア」って書いてあるので、提供してるってことです。


https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回線レンタルだから、ドコモと同じで、つまり、今残ってる3G のみ提供しているエリアは使えなくなるということですね。

格安で、FOMAの回線だけの契約をしていたわけではなさそうですね。理解できました。

お礼日時:2023/01/20 00:28

枠内だけど違反しないでと言う事だと思います



3GのWi-Fi環境で
5GのスマホはWi-Fiで使えますけど
ルーターは速度を選んでるから料金違反しないでと
    • good
    • 0

提供している

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!