アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで左翼は貧乏なんですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中11~15件)

質問者様が貧乏な左翼にばかり注目しているから、でしょう。

まあ功利主義は左翼思想とは折り合い悪いですからその印象もむべなるかなという気はしますが。

もしかして、左翼は無能だから貧乏だという回答を望んでいらっしゃいます?
    • 0

左翼でも右翼でも金持ちもいれば貧乏人もいます。

はっきりしているのはどっちも金持ちは少なく貧乏人は多い事です。
だって日本は金持ちよりも貧乏人の方が圧倒的に多いですから。

左翼=○○、右翼=○○というようなレッテルは正しくないですよ。
    • 1

マルクス主義、共産主義の根本にあるのは「嫉妬心」なんです。

左翼も、本心では、金持ちになりたいと思っているのです。
優雅に暮らしている金持ちをぶっ潰して、彼らから奪い取ってやりたい!という欲望が渦巻いている。
だから、社会主義、共産主義国において、その支配層となった人々は、自分たちの欲望を満たすため、豪華な生活をする。
ま、そういうこと。
なお、戦前においては、資産家の息子たちが、左翼思想を勉強して、欺されて運動に深入りすることも多かったらしいです。なんというか「俺だけ、こんないい暮らしをしていていいのか?」っていう罪悪感があったらしいです。
なので、左翼でも金持ちの方もいます。
まあ、本当に頭のいい金持ちは、そういう左翼の欲望を見抜いて、彼らを操っていたりします。
    • 2

文句ばかり言ってて金を稼ぐ能力がないんですね。

• 0

生産的なことしないから

• 0