プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園児の記憶力にびっくりさせられます。
昨年の夏頃にボランティアで2回程度幼稚園に行き、年長のクラスに30分程度入ったのですが、今日久しぶりにボランティアで行って、園庭に居たら年長クラスの子に「久しぶり」という風に声をかけられました。他にも子どもと関わっていて、初めて会った日の事を子どもが覚えていたりと、子どもの記憶力に驚きます。大人の出入りが少なく新鮮なのかもしれませんが、小学校入る前の子どもは数回しか会ったことのない人間もすぐ覚えちゃうほど記憶力が良いのでしょうか?私が園児の頃は担任の名前しか覚えていなかったのでカルチャーショックを受けています。

A 回答 (1件)

多分ですが、子供の記憶は生まれてからの年数もまだ浅いので、余分なものがぐちゃぐちゃと入り込んでいない分、日常的ではない出来ごとや人に会った場合、より印象的につよく記憶されるのかもですね。

(^^)

きっとアナタのことがお気に入りだったのだと思いますよ。(╹◡╹)

後、言いづらいのですが、少しお願いがあります。
行間や段落のない鮨詰め状態の文字はちょっと読みにくいと思います。
私は特に視力障害があるので尚更そう感じるのかもですが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!