アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の父母会の会長になってしまい
5月のお便りに載せる挨拶文の依頼を受けました。

参考にと去年の会長さんの挨拶文もいただいたのですが
丸写しも出来ませんし、手を加えようにも
完璧というか、私の身の丈に合わない文章で
どのようにしていいものか困っています。

例文・具体的な言葉があればお教え下さい

去年の挨拶文↓

うららかな好季節を迎え、園庭での子供達の歓声が聞こえてくるようになりました。
今年度の父母の会役員をお引き受けし、経験もなく多々不備もあるかと思いますが、保護者の皆様の一層のご協力とご理解を賜りたく役員一同、力を合わせ一年間進めていこうと考えております。園児たちが何より楽しく、安全に園生活を送れることを願い、先生方、職員の方々のお力添えになれればと思っております。また、不明な点やご質問、提案がありましたら、クラスの役員のお母様や先生にお伝えください。
今年度もゆとりをもった活動内容が計画されています。何かとお忙しいとは思いますが、都合のつく限りご参加願えれば、幸いです。
一年間どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私もとあるところで「長」の役をしていますので、


毎回、いろんな会合での挨拶には頭イタイです。
役になる前に、挨拶用の本を1冊購入しました。
また急ぎの時などはネットで検索すると、例文集
などがけっこう見つかります。

私はあまり時候の挨拶が上手に出て来ないので、
いきなり「本年度、◯◯を勤めることになりました、
##です」から始めます。慣れない事でご迷惑かけること、
精一杯がんばること、みなさんの協力をお願いすること、
などを書いていけばよいと思いますよ。前の方の言葉は
前の方のもの、です。少々拙くてもいいので、自分の
思いや考えをそのまま素直に文章にしてみてください。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noarinさん丁寧なお返事ありがとうございます。

ネットで例文集等検索してみますね。
適切なものがあればいいけど…。
締め切り間近!がんばります^^

お礼日時:2007/04/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!