プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の役員会で今年度から保育園の役員に選ばれて、本日役員会があります。自分が昔卒園した保育園で嫁さんも10年働いています。
園長先生に役員会で軽く挨拶がてら、前で話ししてよといわれましたが、文章が思いあたりません!

(今年から役員になります。。。です、コロナから活動が再会されて、保護者、先生、園児にとって大事な年になると思ってますのでみなさんと協力して園活動をサポートして行きたいと思います。何もわからないところからのスタートですが、よろしくお願いいたします。)面白くないですねー

A 回答 (3件)

「皆さん、こんにちは!今年から役員になった○○と申します。

本日は役員会でお会いする機会をいただき、とても嬉しく思っています。

今年度はコロナも落ち着いて、活動が再開される重要な年になると感じています。保護者の皆さん、先生方、そして可愛らしい園児たちのために、一緒に力を合わせて園活動をサポートしていきたいと思っています。

正直言って、役員業務に関してはまだまだ初心者ですが、皆さんのご協力とご指導のもと、頑張って取り組んでいきたいと思っています。皆さんの経験と知識をお借りしながら、素晴らしい保育園を作り上げていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします!」

こんな感じで、少しカジュアルな要素を取り入れた挨拶文にしてみました。自然な雰囲気で話すと、参加者もリラックスして聞いてくれるかもしれません。頑張ってください!
    • good
    • 0

面白くする必要は無いと思いますので


さらっとご挨拶が一番受けます。
    • good
    • 1

「面白くないご挨拶で済みません。

宜しくお願い致します。」を加える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!