プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの申し込みは1ヶ月ごとにした方が良いのでしょうか

連続申し込みというのはあまり良くないですか

2週間に1回くらい申し込めばいいのでしょうか

ハピタスでクレジットカードのポイ活をしています
クレジットカードは10枚くらい溜まってきました

A 回答 (5件)

航空会社のマイルを一気に貯める目的で3年ほど前にハピタスとモッピーでやたらとクレジットカードを申し込みました。


3ヵ月くらいの間に20枚近くのクレジットカードを申し込み、同日に複数の会社に申し仕込みをしたこともありましたが、そのうちの2枚を除いて審査を通過しクレジットカードを作成できました。

なお、数ヵ月とか短い期間で解約すると次に同じカード会社に申し込んだ際に審査を落とされるリスクがあります。
それと、VISAとMasterはいろんなクレジットカードでそれを指定しても特に審査に影響は無いようでしたが、JCBは「4枚も5枚もJCB付きのカードを作るのはおかしい」という審査基準があるのか審査に落とされる場合があるようです。
なのでなるべくJCBは避けました。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

クレヒスが良い人は、ほぼ問題無いです。


私も同月に3枚申し込んだ事が有ります。
    • good
    • 0

カードを申し込みしたり契約していることは信用情報でわかりますので、


ポイント狙いと思われたりすると落ちるかもしれません。

申し込み情報は半年、契約中の情報はずっとありますので、
1か月ごとに分ける程度ではあまり効果はないと思います。
    • good
    • 0

クレカは、銀行とつながり、紛失やネットハックで全部取られる


恐れがあります。
ずっと作らず来たのですが、格安simや、光契約で必要になり
yjカードと、アマゾンクラシックのみ作りました。

yjカードは、向こうの都合でpaypayカードに代わり
ネット銀行もジャパンネット銀行もpaypay銀行になり、そこに
繋いで10万以下の残高で、もしもに備えてます。

アマゾンのカードは、実は三井住友のカードで、これだけ
地方銀行に繋ぎ、光料金を払っています。

個人の信用情報は一括管理されていて、督促などになると、
住宅ローンなど、断られるようです。
数百万の個人信用を、数千円で危うくする気はしません。

クレジットカードは10枚くらい溜まってきました
ほぼ、おバカ領域でしょう。
世の中そんなに甘くないです。もうやめる事を勧めます。
    • good
    • 0

必要に応じて何も考えず申し込みしています。


期間など気にしたことはないし、審査で落ちたこともありません。

もちろん、これまで返済できないとかの事故はゼロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!