プロが教えるわが家の防犯対策術!

49歳男。暇すぎるのでなにか趣味が欲しいです。小中学のときは釣りが好きでした。大学の頃は、スキューバダイビングをやってました。最近はサウナに行ってますが、もっと何か打ち込めるものがないかと思っています。おススメのものはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

得意なものを趣味にして突き詰めるか、得意なものを新たに作るか、だと思います。



釣りやスキューバがお好きだったということで、やっぱり「水」系かなあ、と。しかも今はサウナで、やっぱり水(お湯)辺ですね。

温泉巡り? 各地の朝日や夕日をスマホで撮影してSNSにアップ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、水が関係してますね((笑)

お礼日時:2023/01/21 19:44

もし、1人暮らしなら...


厳しいですが、
何か、ペットを飼う...とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/21 20:16

そうなんです。



他に、無人島レジャー、アクアリウム(水生植物)、熱帯魚、魚をさばくなどなど、質問者さんは前向きな方のようですから、楽しめそうな候補はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無人島レジャーなんて面白そうですね。

お礼日時:2023/01/21 19:49

まずは散歩から始めてください。


歩いていると偶然面白そうなことを目にしたり、何かヒントになるようなものに出会うかもしれません。面白いアイデアが浮かんだりします。
体力も付きますし何か始めるときに元気なことはとても重要です。
お金もかからないのでまずは1ヶ月間くらい、そんなことからでも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

散歩ですか…

お礼日時:2023/01/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!