アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月半の短期のテレアポの仕事を1ヶ月で辞めるのは忍耐力なさすぎと思われますか?
カード会員様向けなテレアポです。

A 回答 (4件)

テレアポは最初ほどキツいです。

私も壊れたビデオテープのように毎日同じスクリプトを休む間もなく読まさせられていました。

仕事を辞める決意をした時から楽しくなり結果も出始めました。どうせ辞めるなら、少しでも自分の力として得られるものを得て辞めたい、というのがモチベーションだったからです。

辞めたあと、本気で頑張った経験というのは次の仕事や転職で必ず役に立ちました。

どうせ辞めるなら、最大限あなたのためになるような辞め方をすれば「忍耐力がない」だなんて自責の念は残りません。

話は逸れましたがテレアポはしんどい仕事です。1カ月も続いたならよく耐えたほうだと思います。
    • good
    • 2

だれに?


くそほど辞める業種なのでいちいち忍耐力がどうとか思いませんよ。
    • good
    • 2

いいと思いますよ。



これだけ、電話のやりとりが減り、
オレオレ詐欺も社会問題担っている中で、
知らない人から電話がかかってきて、
それが、信頼でき人かもわからず、
商品を売り付ける・・・・

なんて、時代錯誤ですよね。
実際、詐欺商品や、怪しいセミナー勧誘も多いですし。

なので、社会的ニーズがほぼありません。
事業者のエゴなんです。
そんな仕事、やめても当然に感じます。
    • good
    • 2

受電のコールセンターだと1時間の対応件数はせいぜい3、4件です。


テレアポは1日100件以上、軽く架電します。

大半は留守電(不在)、仮に出ても今忙しいのガチャ切り。
対話ができても90%以上はお断りです。

 これに耐えられるかどうかですぺこ。

私は発信業務、つまらないので苦手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!