アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に内定もらったが、今の職場を退職します。
4月入園で内定をもらいましたが、育休明け有休消化して職場を退職することになります。
実際には、3月中に退職になります。
この場合、入園を辞退することになるのでしょうか。
4月からの働き口も今の時点で目星がついています。
知り合いから、私と同じ状況でも4月から3ヶ月間は退園にならない猶予が与えられた。
と聞きました。
実際に、どうなのでしょうか?
退職するつもりはなかったのですが、仕方なしの退職となります。
やっと内定をもらったので入園させたいのですが厳しいでしょうか。

A 回答 (3件)

3ヶ月の猶予ありますよ。


まだ仕事決まってない状態で内定もらっていても、入園から3ヶ月以内に仕事が決まればオッケーなので。

4月から働くところが決まっているなら気にすることないです。
    • good
    • 0

匿名で市区町村に聞いてみたらどうですか?


イレギュラーケースなのでここでは正しい答えはでないと思います。
    • good
    • 2

書いていることが良く分かりません。

。。
なぜ、入園を辞退することになるのでしょうか?
今の職場と保育園がごちゃごちゃになった書き方になっているのですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月に退職している場合、4月には別の職場に勤めていることになります。
育休証明と復職証明は、一致している必要があるようです。
私の場合、退職するので一致しません。
なので、4月の入園を待たずして辞退となるか、、?ということです

お礼日時:2023/01/23 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています