アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式投資講座、ほとんど意味がない、我流が大半だから、米国株道
、投資家1年だが、信ずるのは
己のカンのみ、テキサスインスツルメンツ、アッヴィ米国株道、
有店舗証券会社、株式投資講座、
厚切りジェイソン、まあ、参考程度。米国株道、己のカンのみ
どんなん。

A 回答 (2件)

投資歴25年。


その通り。
週間天気予報ですら、イマイチの精度ですからね。


ドル円が150円超えたとき、170円、200円になる・・・
とか言われたのに今は130円。

年末にロイターニュースなどに掲載される、来年の株価は・・・
偉い人の予想もほとんど当たらない。

だけどヘッジファドが使うようなAIによる自動売買はすさまじいパフォーマンスを持っています。
これにより、時々1日でダウが1000下落とか起きます。
AIには感情がないから、損切り利益確定がルール化されて確実なので利益が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

AI あれは
長年の経験を
プログラムした物だ
素晴らしい。
私信ながら ジュレミー シーゲル信者です。 
世界的権威が語る、株式への長期投資の堅実さ ジェレミー・シーゲル「どれだけ金融市場が混乱しても、長い目で見れば株式は必ず儲かる」
長期投資の神様、バイブル、
バフェット様より ジュレミー シーゲル信者です。
笑って下さい。

お礼日時:2023/01/24 08:32

・株式投資講座、基礎的な知識を得るためには有用なものもあります。

それで利益につながるかどうかは別として。

・カンでもなんでもいいですが、いきあたりばったりではなく、自分なりのルールを設定してそれを守り、それでうまくいっているならよいし、うまくいかないならなぜうまくいかないかを考えてルールを修正する、その繰り返しでいいんでしゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

正論、私も1年 かかり
世界的権威が語る、株式への長期投資の堅実さ ジェレミー・シーゲル「どれだけ金融市場が混乱しても、長い目で見れば株式は必ず儲かる」
極まる 境地

お礼日時:2023/01/24 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!