アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ETFでデイトレやスイングトレードをする人が少ないのはなぜですか?

株初心者なのですがインデックス投資に飽きたので3倍ブルETFでスイングトレードでもしようかと思ってます

現金2千万あるので全額かければ数日で10万ぐらいの稼ぎにはなると思うのですが、ブログとかで先人を検索してもあまり情報は無いので旨みは少ないのかなと?

為替の影響もあるし楽天の円建てなのでトレードすればするほど目減りするんでしょうか?

個別株は持ってなくてGoogleとappleは好きなので所有欲を満たすためだけにGoogle株とApple株を1株づつなら持とうかなと思ってます。

A 回答 (2件)

深夜なので眠くて集中力が続かなくなるから

• 0

・あえて海外ETFをそのような対象として取引する必然性や意味が少ないのでしょう。

多くは日本株個別銘柄か、日本のレバレッジETFいではないでしょうか。

・それで慣れていれば、あえて海外ETFにする意味が薄いでしょう。

>現金2千万あるので全額かければ数日で10万ぐらいの稼ぎにはなる
無論、簡単にその程度の利益が出る場合もあるでしょうが、逆に簡単にその程度の損失が出ることもあるでしょう。
とりわけ損失が出た時に対応について、あらかじめ方針を決めておき、厳格にそれを守るようなことをしないと、厳しいことになる可能性もあります。

そもそもインデックスファンドを積み立てのように買っていく投資方法と、レバレッジETFの短期トレードは、マーケットでの売買という点では似ていても意味が相当に異なりますので、取り組まれるならそのあたりの認識を明確にもった上でということになりましょう。
    • 0