プロが教えるわが家の防犯対策術!

NVIDIA、アップル、Google、テスラ株急落、ゴールド急騰、バフェットさんの現金比率過去最高
バイデン大統領さえ利下げ強調

よって今から株の大暴落が始まる様子ですが
日本株はどこまで影響されるのでしょう?短期の調整なのか、三菱UFJ株はどこまで下がると思いますか?JTとか5大商社あたり、人気があるので、底値が堅い気がします。

1000円を切るようなことってあると思いますか?

A 回答 (6件)

三菱UFJ株は、保有します。


日本の金融引き締めが終わるので、まだまだ
上がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり下がらないか。

日本の金融引き締めが終わるので、まだまだ
上がりますよ。

ここ大事ですね、緩和解除は春闘終わった4月かな。日本らしさから見ると3月ではない気がしますが、、、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 22:01

コロナ禍では380円の安値を付けた株ですので、2006年4月の高値1950円からのチャートを確認し、その後のレンジ幅を見ると下値めどが想定できます。


急加速するペースから、今後の相場の動きをどう見るかで投資判断は変わります。
同銘柄は発行済み株式総数が多く、また出来高も多いです。
コンセンサス目標1482円を超過していますので、今後の調整は考えられます。
また、信用買い残が多く、貸借倍率10倍以上ですから目先の下落は想定されます。
この銘柄は今は日本人は売り越しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高値1950円ですか、、ありがとうございます。
半導体で利確した人が銀行株へ流れてくると思うので底値は堅くなりそうな印象です。
三菱人気は底堅いですね。だから旧NISAで買った三菱はしばらくは手放さない方がいいかもですね。

でもそんな、買いポジ・売りポジをみられるんですね。売りポジが多いなら、どこまで下がるのか。。底堅そうではあるので900円くらいでしょうか。。

みんな配当もらってから利確するのかな。とりあえず私は保有している株は売らず、
どこかで買い増ししようと思います。

株(いい銘柄探し)結構面白いですね。住友ファーマもすぐに利益乗ってきました。

お礼日時:2024/03/11 18:01

少なくとも、


3月か4月に「ある」と予想されている
「日銀のマイナス金利解除」により、
「材料出尽く」しで
いったん売られるとは思います。

その後は、日本のインフレや景気動向により、
株価推移していくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね。案外900円台までは下がりそうな気がしますが。そこで買い直してもいいし。
今、ある分を売ってしまってもいいのかも。。もう少し3月の動きを見て考えます。
日本は利上げできない国だけど、緩和解除と言うことで、どんどん上がるかもしれないし。
少なくとも日本の銘柄はとても安いと思いますね。これから海外の投資家が興味を持てばどんどん高くなると思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/11 01:37

自分もNO2さまと同意見です。


ご心配の場合、BS 日経+9をご覧くださいませませ~~

以前は360円とかという記憶もありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。私が知るのは700円台以降です。
三菱強いですからね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/11 00:24

どうなんでしょうねー私的には米国の問題よりも、日銀植田さんが政策金利をどうしてくれるのかによると思いますね。

私的にはufj株は仕込みが700円台で、現状余裕をもって眺めていられるので多少下げても様子見な感じです。私的には何かの拍子に大きく下げても1000円を切ることはないような気がしますけどねー。まぁ瞬間的に900円台もあるかな??そしたら少し買い増しますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い増しましょう!JTと並ぶくらい大人気の銘柄ですよね。
私も700円台で買ってましたが、売って、さらに買ったので今持ってるのは1200円台です。もう手放さないで持ってないとダメですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 22:02

バイデン大統領さえ利下げ強調・・・・


「あらまぁな〜ぜな~ぜですよね、バイデンさん」
値下げ強調されれば、間違いなく日本株にも少なからず影響があります。
まぁ私自身正直それ程、経済に対して知識がありませんが、間違いなく1000円を切る可能性は大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。一回利食おうかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A