プロが教えるわが家の防犯対策術!

株初心者です。

楽天証券とSBI証券の口座を持っています。

アメリカのギターメーカー「ギブソン社」や「フェンダー社」の株を買う方法をご教示ください。

応援したい気持ちから、投資したいと思っています。

A 回答 (1件)

例えばギブソン社はwikipediaによると、

2018年5月、過剰な債務が経営を圧迫したため経営破綻し、連邦倒産法第11章の適用を申請。同年11月、コールバーグ・クラビス・ロバーツ傘下となり再建された。

とあるので「コールバーグ・クラビス・ロバーツ社」の株を買う事で間接的な応援になるかと思います。大概の吸収合併された側の株は一般公開されないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Chat-gptで以下の回答を得られました。

証券会社を選ぶ: 株式投資ができる証券会社を選ぶ。伝統的な証券会社やオンライン証券会社など、多くの選択肢がある。人気のオンライン証券会社には、Robinhood、TD Ameritrade、E*TRADE、Fidelity、Charles Schwabなどがある。

口座を開設する: 選んだ証券会社の口座にサインアップする。個人情報を提供する必要があり、投資資金を調達するために銀行口座をリンクさせることも多い。

株式を調査する: ギブソンとフェンダーUSAの株式シンボルを調べる。ギブソンは非上場企業であるため、公には取引されていない。フェンダー・ミュージカル・インストゥルメンツ・コーポレーションは、以前はもっと大きな親会社の一部だったが、新規株式公開(IPO)を行うまで株式は公開されていなかった。フェンダーが株式公開した場合、その株式は "FNDR" のようなティッカーシンボルで表示されます。

注文を出す: ブローカー口座に資金を入れたら、株式シンボルを検索し、その会社の株式を現在の市場価格または希望の価格で購入する注文を出します。

投資をモニターする: 証券口座を通じて、投資のパフォーマンスを追跡しよう。株価は変動するため、市場と会社の業績について常に情報を得ることが不可欠です。

ただし、ギブソンは非上場企業であり、その株式は一般には購入できないことに注意してください。フェンダー・ミュージカル・インストゥルメンツ・コーポレーションは長い間非上場企業だったが、その後上場した場合は、上記の方法で株式を購入することができる。

投資を行う前に、株式市場に潜むリスクを理解し、ファイナンシャル・アドバイザーに助言を求めることを検討しよう。