アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

290万円借りたいのですが、不動産など担保がありません。銀行、消費者金融は断られました。借りる方法はあるでしょうか?株を担保に貸してくれるところはあるでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>追証とは、どういうことですか?



この書き込みからそう考えましたよ。
>お金を送金して口座に入れれば、ピンチは免れます。

追証の金銭のように思いました。

消費者金融なら50万円以下とか、30万円以下なら、数件借りれば良いのでは?

普通なら貸しますよ、普通じゃないのでしょうかね??。

クレジットカードでも100万位貸してくれますね。

生命保険会社でも、自分の終身保険の8割くらいは即貸してくれますね。
    • good
    • 0

追証なら、詰んでると言う事でしょう?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追証とは、どういうことですか?

お礼日時:2024/02/19 01:25

>一旦、借りたお金を送金して口座に入れれば、ピンチは免れます。

その後引き出して返します。どうしても口座に入れなけければならないのです。投資をやっています。

投資はやっていないので、その行為にどんな意味があるのかわかりませんが…
その行為が一般的なものであるなら、銀行や消費者金融が貸してくれるのでは?
貸してくれないなら、ルール違反でリスクが高い行為だったりしませんか?
    • good
    • 0

証券担保ローンと言って、株を担保に借りる方法はあります。


https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Contr …

他には支払先に待ってもらうというのが現実的な方法になります。
    • good
    • 0

ネット検索すると出てきます。


融資をご利用されるときは慎重にお考え下さい。
    • good
    • 0

銀行は担保貸付ですから無理だと思います。


消費者金融は改正貸金業法施行後年収の3分の1以上の新規貸し出しをせず、収入証明書が必要で、貸出原資をグループ親会社の銀行から受けている側面から、融資のハードルが高くなりました。
有価証券担保ローンがありますが、銀行から断られれば難しいと思います。
また、元本割れによる追加担保か強制売却などのリスクも高いです。
消費者金融で断られると一般融資はできないと思います。
ソフト闇金とかなら融資は受けられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトヤミ金が、あるんですか?
教えてください。借りられるなら借りたいです。

お礼日時:2024/02/18 15:16

株を売って必要な資金にするのが普通の考え方でしょう

    • good
    • 3

証券担保ローンという金融商品はあります。


https://www.eloan.co.jp/purpose/loanlist/16/
    • good
    • 3

理由と補填が明確じゃないので


借りれないのでは?
株を担保?じゃあ、株売れば済む話になります。

百歩譲って株担保って、じゃあ、一旦名義変えて株を譲渡しますか?その株290万の価値ありますか?

になります。。。

後は、事業目的なら、役所とかで事業支援みたいなので、事業計画書を作れば貸してくれる制度もあります。もしくは、クラウドファンディングになるのでは?
借りるってのは、返せる証明とか補填がないと難しいと思いますよ。
もしくは、めちゃくちゃ金持ちにめちゃくちゃ面白い話をする。とか
もちろん金持ちが面白いと思わせる話です。
    • good
    • 1

連帯保証人をつければ借りられます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A