アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人と株に関する質問です。

よく有名な芸能人などが結婚発表すると株の変動があると聞いたりします。

どういった関係でその株の上下があったりするのですか?それはなぜですか?

素人でも分かるような説明をしていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

福山さんのところのアミューズは上場しているから直接的に関連がありそうという発想になるでしょうが、それ以外でそうした事例があったら、まあこじつけの短期的反応で、ほぼどうでもよい感じのことが多いのではないですかねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 22:07

>有名な芸能人などが結婚発表すると株の変動がある



聞いたことないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 22:07

事務所の看板モデルや俳優が既婚となることでファンが離れるかも、と考える投機筋が短絡的に売買してるだけというのが一般論です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 22:08

発表がなくても株は変動します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 22:08

誰でもって訳じゃないと思うんですが、


福山雅治さんの時は事務所の株が落ちたとか・・・

https://www.j-cast.com/2015/09/29246399.html?p=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 22:08

余り関係しないと思いますけど。


たかが芸能人の僅かな株の売買程度で、株式相場が左右されるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 22:08

有名な芸能人は、かなりな資産家なので、株にもかなり投資しています。


結婚後の生活費を、株を売って賄います。そのための株投資なので。
披露宴に招かれる側も、高額な祝儀を賄うため、株を売ります。
このようにして、株の一部が下落するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A