プロが教えるわが家の防犯対策術!

13歳未満の子供がエンタメニュースを見てはいけないものがありますか?
芸能界の熱愛や結婚発表などのニュースとか
芸能人が万引きしてる様子があったニュースなどは
大人とすれば 子供には言えないようにしてますか?

A 回答 (1件)

私が小学生の時は普通に見てました。


私が物事に興味を示さないからなのか結婚発表はへぇ〜としか思っていなかったし、熱愛に関してはそーなんだ〜って感じでした。好きなアイドルの熱愛の時はえ!?って少しばかり驚きはしました!
万引きがダメって自分できちんと分かっていたのでそのへんも普通に見てました。
お子さんが犯罪系でダメなことはダメとわかっているなら見ても大丈夫だと私は思います。あと、私は迷ったら相談してました。この人がしてることってダメなこと?とか、、
答えになっているかわかりませんが、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!