アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悠仁様は将来の天皇陛下になられる人ですね。その人に対してネットでこんなにディスって良いのでしょうか?天皇陛下に即位される時に何のカリスマも求心力もないのでは?

A 回答 (10件)

お礼をありがとうございます。


天皇が無能でも有能でも別段問題はないでしょう。
一番困るのは、天皇が「何かしたい」と思うことです。
本人にとっても周りの人間にとっても悲劇となります。
天皇が「特別に何かを成したい」と欲しない状態でないと困るので、寧ろ地頭が良くない方が安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 19:12

天皇家の人間かどーかとは無関係に他人様をディスるのは良くないです。


ところで、天皇家の人間が必ずしも優秀な筈がないのは事実の筈です。
知り合いの中にもボンクラがいますよね。
それに対してディスったって仕方ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しマシな言われ方なら良いが、無能呼ばわりです。将来国民が着いて来るかな?

お礼日時:2024/03/19 20:51

異常ですね 好き嫌いコムとか


もう手遅れですが
まさかこんな時代が来るとは思いもしませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。身から出たサビもありますが、

お礼日時:2024/03/14 16:03

悠仁様は将来の天皇陛下になられる人ですね。


その人に対してネットでこんなにディスって
良いのでしょうか?
 ↑
良くないです。
開かれた皇室なんて、言っていますが
こんなことやっていたら、英国のように
スキャンダルまみれになってしまいます。
そうしたら、国民の統合など出来ません。




天皇陛下に即位される時に何のカリスマも
求心力もないのでは?
 ↑
そういうことです。
天皇なんて、何の意味もない、なんて
言うひともいますが、
それは間違いです。

何千万、億の人間をまとめるには
ああした存在が非常に有用なのです。


アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、
みな共和制国家ですが、大混乱です。

これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。

歴史を観て下さい
幕末、幕府の受け皿としての天皇がいなかったら
日本は列強の植民地にされていたかもしれません。

平穏な時は無用に思えますが
非常時には有効なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかピリッとしませんね。今の皇室ならサインもらえますかと言えそう。私ら平民は近づけない存在ですが、

お礼日時:2024/03/14 16:02

平民の嫉妬です。


「悠仁をディスる俺すげー」みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散かな。

お礼日時:2024/03/14 12:51

英国のチャールズ国王が、皇太子時代にどれだけディスられたか、ご存じないようですね。

 悠仁さまへのディスリとは比較にならないほどディスられました。 チャールズを飛ばして、チャールズとダイアナの間の長男であるウィリアム王子をエリザベス女王の後の国王にすべきだと言う人も大勢いたほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないです。日本の皇室はもっと高貴な雰囲気あったと思いますが、落ちましたね。

お礼日時:2024/03/14 12:50

千尋の谷に突き落として這い上がってきたらホンマモンだと認めてあげよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理かもです。

お礼日時:2024/03/14 06:34

天皇陛下をあがめて、何かメリットありますか?


自分の生活になんの関係もないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崇める気はないがもう少しマシにならないと

お礼日時:2024/03/14 06:34

1300年近く歌い継がれた「大君の辺にこそしなめ、かへりみはせじ」といえるのは愛子様です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 06:31

男なら何でもいいのか、と思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A